アニメランキング 2016 BEST10!!!!!
皆さんこんにちは。
さぁ今日は特別企画で普段は私が観たアニメを紹介していっているのですが
ちょうどこの記事で30記事ということでいつもとは違った、、
アニメランキング 2016 BEST10!!!!!
やっちゃいます!!
この記事の評価次第でこういった記事も増やしていこうかなと考えていますので
どうぞ皆さん、コメントや評価よろしくお願いしますっっっ!!!!笑
それでは行ってみましょう!!!
※(総合得点は物語、声優、作画、キャラ、音楽からきめてます)
第10位
- 総合得点 71.0点
- 個人評価★★★☆☆ 3.1
何の変哲もない普通の学び舎である月杜中学校のやはり何の変哲もない美術部におけ
る、絵の才能には恵まれているが二次元嫁を描くことを使命とする内巻くんや、そんな
彼のことが内心気になって仕方のない宇佐美さん、二人を気にかけるふりして寝まくる
部長など様々なキャラが引き起こすドタバタラブコメディ。
第9位
- 総合得点72.3点
- 個人評価★★★☆☆ 3.4
前職を三ヶ月で退職し求職中の海崎新太。元々大学受験で二浪した上大学院に進学して
いたため、現在27歳と若くもなく就活は難航する。いわゆるニート状態に陥っていた。
これからの生活に悩む新太の前にリライフ研究所の職員を名乗る夜明了が現れる。夜明
は「リライフ」、ニートを社会復帰させるとして、新太に『1年間の高校生活を送る実
験』に参加することを提案する、、、そしてその後生活とは、、、、
第8位
ラブライブ!サンシャイン!!
- 総合得点74.6点
- 個人評価★★★☆☆ 3.6
静岡県沼津市の海辺の町、内浦にある私立浦の星女学院。
駿河湾のかたすみにある小さな高校で、2年生の高海千歌を中心とした9人の少女たちの物語。
それは、キラキラと輝く“スクールアイドル”になること!
諦めなければきっと夢は叶う――。
ここから彼女たちの「みんなで叶える物語」(スクールアイドルプロジェクト)が始
まった!!
第7位
WORKING!!!
- 総合得点78.9点
- 個人評価★★★☆☆ 3.9
ファミレスを舞台にしたドタバタ恋愛コメディ「WORKING!!!」3期目。
1期から2期に進み恋愛色がグッと強まったけど、3期ではさらにラブラブ発展に。
小鳥遊宗太と伊波まひる、佐藤くんと八千代さん、まどろっこしい恋愛にいよいよ決着
がつく
新キャラも増えつつ物語はクライマックスをむかえる、、、、
第6位
- 総合得点80.2点
- 個人評価★★★★☆ 4.0
引きこもりでニートの主人公がある日轢かれそうな女の子を助けようと果敢にも道へと
飛び出し、その結果命を失う。
そんな彼の勇敢さ、優しさを見ていた美しい女神は主人公へとある話を打ち明けた。
危機に瀕した異世界へ、旅立ってはくれないか……と。
主人公はそれを聞き届け、異世界へと旅立つ事となる。その美しい女神を引き連れて……!
やがて恐るべき魔法を操る高い知性をもつ魔法使い、
そして鉄壁の守りでどんな強敵にも恐れない勇敢な騎士を仲間に主人公は様々な出会い
を経て異世界で冒険をしていく事となる。
第5位
甘々と稲妻(アニメ初心者にもオススメ)
- 総合得点81.0点
- 個人評価★★★☆☆ 3.7
半年前に妻を亡くした高校教師犬塚公平は、
男手ひとつで幼稚園に通っている幼い娘つむぎを育てていたが、
料理がほとんどできないため、外食ばかりの日々を送っていた。
そんなある日、つむぎとお花見に行った時女子高生の飯田小鳥に出会う。
彼女との出会いを経て、
つむぎにまともな食事を食べさせてやりたいという想いに駆られた公平は、
小鳥の母が経営する料理屋「恵」を訪ねる。
そこで、小鳥と一緒に炊いた土鍋のご飯をきっかけとして、3人で定期的に料理をする
ようになり、
料理の楽しみや家族のぬくもりに目覚めていく、、、、
第4位
- 総合得点83.3点
- 個人評価★★★★☆ 4.2
主人公の涼風青葉は高校を卒業して、
春にゲーム開発会社に入社する場面から物語が始まり、年単位の時間が経過していく。
青葉には「キャラクターデザイナーになる」という明確な目標が設定されており、実は
その役職についてからが真の苦労を味わい成長していく物語である、、、
第3位
- 総合得点86.7点
- 個人評価★★★★☆ 4.3
急激に近代化が進んでいった産業革命後の世界が舞台。
産業革命により世界各国が発展していく中、突如カバネと呼ばれる怪物が出現し、
世界中の人間たちを恐怖の底に陥れるのだった。
カバネ本当に恐ろしい所は不死身である、、
カバネに人間が嚙まれるとカバネと同じように人間を襲い始める、
人間はどんどんカバネに恐れ始めるが主人公の生駒はひたすら
打開策を考えカバネに立ち向かっていくそんなお話、、、
第2位
- 総合得点89.3点
- ★★★★☆ 4.9
物語の発端は、主人公の悟が小学生の頃です。
悟の友達の雛月加代は何者かに誘拐されて命を失った。
その事件は悟の心の奥底に置いていかれたが、
悟は身近に事件や事故が起きそうになると
「再上映(リバイバル)」と呼ばれるタイムスリップ(意図的に使えない、
いつ飛ばされるか分からない)して、
原因を解決することを迫られるという不思議な人生を送ります。
そして、あるタイミングで
悟は加代が生きている時代にまでリバイバルをしてしまい、
加代の命を助けるために全力を尽くすのだが、、、
第1位
- 総合得点92.4点
- 個人評価★★★★★ 5.1
ある日、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。
知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、
チート能力を与えられることもなく放り込まれた異世界で必死に生き抜く。
彼に与えられたたった一個の力は、
『死んだら巻き戻ります』という痛みを伴う『死に戻り』のみ!
頼れるもののいない異世界で、いったい彼は何度死に、なにを掴み取るのか、、、
以上になります。
いかかがでしたでしょうか?
他にもランキングに入れたいアニメは結構あったのですが
悩みに悩んでバランスよく決めました!!
リゼロは今年頭一つ抜けてた作品でしたね
人気もかなり出たんじゃないかと思いますね。
DVDが売り切れるのがなかなか早くて困りますね。笑
まだ今やっているアニメもあるので(亜人や響けユーフォニアムなど、、、)
それも楽しみですね。
また次回のランキングまでご期待ください!!!!!