アニメ ブログランキングへ

アニメ初心者が薦めるオススメアニメ!!

アニメ初心者の私が見たアニメを簡単に薦めていきます。アニメ初心者の意見なので詳しい人は優しく見守ってください。

キングダム

皆さんこんばんは!!

 

昨日は色々評価していただきありがとうございました!

 

また昨日のような企画も考えていこうかなぁと思います。

 

luluku7777.hatenablog.com

 

 

では本日はアニメキングダムについて紹介していきます!!

 

 

そして私実は大のキングダムファンなんです!!

 

f:id:luluku7777:20161017191133j:plain

 

原作がもともと好きで今でも集めているのですが、

 

今日はアニメキングダムについて、なんですが

 

いつの日にか第1回キングダム特集(名シーンまとめ)

 

なんてものもやってみようかなと思いますのでぜひご期待ください。

 

さぁ今日はアニメ初心者さんやまだキングダムを観てない人に向けて

 

紹介していきます。

 

 

(あらすじ)

めちゃくちゃ簡単に説明すると、下僕の少年と一国の王様が中華統一

 

目指します。    はい、終わり。

 

 

えっっつつつつつつうつつつつ(笑)

 

 

略しすぎかしれないですが本当です、  そして中華統一します。

 

 

えっっっっうつうつつっつ(笑)

 

しかもネタバレーー

 

こいつ何言ってんの?ってなりますが皆さんも小学生か中学生の時に

 

一回は聞いたことあると思います、秦の始皇帝という言葉を聞いた事は

 

ありませんか? 大体の人は聞いた事があると思います。

 

 

でその秦の始皇帝のお話なんですよ。

 

そうだからもうネタバレというか皆知ってるんですよ!しかも義務教育の間に!!

 

 

今までアニメや漫画などでもあまりスポットを当てられいない時代を舞台に

 

なっているんです!!

 

でいつの時代なのか分かりやすく説明すると皆さん三国志はご存知ですか?

 

大体の人は知ってますよね、(劉備曹操孫権など)ゲームや漫画などで

 

も扱われている時代なので。

 

その時代の400年も前の時代の(春秋戦国時代)なります。

 

長いですよね~、

ですが秦の始皇帝が中華統一するまではばらばらだった国がいくつもあり

 

三国志なども中華統一があったか国の覇権争いもあったといっても

 

過言ではありません。

 

でそこまで結末が分かっているのになぜこんなにも面白いのか並べてみると

 

  1. まず武将などの出てくるキャラはほとんど実際に存在している
  2. ストーリーなど史記から忠実に再現されている
  3. 戦争戦略などかなり細かい所まで再現している
  4. キャラ一人一人の個性がしっかりあり覚えやすい
  5. 話が進むにつれ主人公含む他のキャラ皆が徐々に成長していき感情移入しやすい

 

などなど他にもあげればきりがないんですがいっぱいありますね~

 

f:id:luluku7777:20161017182740j:plain

 

「ンフフフフ、誰だか知りませんが

さっきからとりあえずアニメを見てみなさいと言っているのですよォォオオオ」

 

なんて言われちゃいましたね。笑

 

こんなクチビルデカ将軍すらめちゃくちゃかっこいいんですよね~

 

でこの絵を見てもらってたらわかるのですがちょっと3Dっぽいんですよね。

 

キングダムのアニメの一つ勿体無所はこの3Dのせいでけっこう観てない人

 

いるんですがぜひすぐなれるのでぜひ見てほしいです。

 

2期からはちゃんと2Dに戻るのですが最初から2Dにしとけばって感じ

 

だったのですがまぁ戦争の時の臨場感でも出したっかのかなぁ??

 

まぁ分からないんですけど多分2期から2Dに戻っている感じからして

 

やっぱり2Dしてって人の声が多かったんですかね(笑)

 

まぁだから2期がやたらと絵がかっこよく可愛く綺麗に

見えましたね(いいのか悪いのか)(笑)

 

f:id:luluku7777:20161017185112j:plain

 

とまぁアニメは2期までなんですがアニメ見てた人や原作知っている人なら

 

分かると思うのですが早く3期やれよ!ってなるんですよね~

 

今からがかなり面白くなるのに

っていうか面白すぎて原作読んでいるとき眠れなかったぐらいです!

 

待ちきれない人はぜひ原作を読んでください。

 

戦争の生臭さなどキングダムの醍醐味がやはり漫画が一番表現されていると

 

思いますね。(キングダムファンとして)

 

けどアニメからでもなんでもいいんでぜひ見てほしい作品ですね

 

あらすじなどかなり大雑把に説明しましたが、

 

説明しすぎるとある意味ネタバレになるのであまりここでは書きません。

 

とりあえず1話貼っておきます。

 

gyao.yahoo.co.jp

 

 

本当の原作ネタバレは次にやる第1回キングダム特集

 

やろうと思うのでぜひその時に、、、、

 

では今日はこの辺で、、、

f:id:luluku7777:20161017191920j:plain