『ソードアートオンラインーホロウ・リアリゼーションー』βeater'sプレイまで残り1日前!!まとめ
皆さんこんばんは!
今日はSAOホロリア発売1日前ということでまとめてみました。
いや~たのしみですね~この日を待ちわびましたよ!!
早くプレイしたい所ですが、、
ところで皆さん予習はばっちりでしょうか?
まだという方ももうばっちりの方も一度確認してみましょう
まずはこの「バトルシステム」
前作の(ホロフラ)の時のオートアタックシステムが
無くなりよりアクション性が高くなってます!
こちらも前作にない機能でパーティーメンバーで
ソードスキルを繋いでいく機能ですね、
パーティーならではのって感じですかね
なんかこれはやってみた方が実感できそうですね。
次は「イベントフラグメント」
このイベントフラグはホロフラでもありましたね。
どんどんクエストを解放していくと、、、、
邪神級クエストなどが、、、
次に
アルヴヘイムのキリトがやった?
ソードスキル使用後はどうしても硬直時間があります
しかしスキル直後に次の上手にスキルを使うと、、、
※3分15秒あたりからです
こんな感じのイメージを参考に、、
注目のスキルツリー
今作はスキルツリーで
より強いスキルを習得していくシステムですね。
「スキルポイント」の習得は敵を倒したり、
武器の熟練度上げたりすることでスキル条件が解放されたりするそうですね。
次にヒロインの強さはあなた次第??
この青い円の中に戦闘や交流で感情が成長していき
それがステータス上昇などにかなり影響されるようです。感情が強くなっていくのがキャラ強化の鍵になりそうですね。(デートが楽しみです、、、、、)
次に
《SA:O》で生まれたAIは(死に戻り)復活しない?
この一番下のキャラのカーソルに注目して見てください。この黄色いカーソルのNPC(AI)には気を付けてください。
この黄色のカーソルがつくキャラは《SA:O》で生まれたNPCなので2度と生き返りません。
アスナやその他のキャラは《SA:O》に
ログインしてきたキャラなので緑色のカーソルで表示されちゃんと生き返りますのでそこは安心してください。
※ただしNPCにとってはデスゲームとなります。
とまぁ大体は説明しましたがまだまだ細かい設定が
今作はありそうですね。
ここで一息PVをご覧ください
戸松遥さんのエンディング曲もまたいいんですよね~
「ホロリアまとめ」
前作よりはかなり期待できそうですね、
ゲーム性やグラフィック世界観などまぁ完全新作ということも含めてですが、、、
もちろん操作関連やイベントなども魅力的なのですが
SAOファンとして単純にストーリーも楽しんでいきたいですね。
とキリトっぽい事を言ってしまいました。ww
もちろんプレイ感想など随時更新していく予定なので
他のプレイヤーさんも仲良くしてくれたら嬉しいです。
フレンド申請も大歓迎ですコメントください
それではまた、、、、