アニメ ブログランキングへ

アニメ初心者が薦めるオススメアニメ!!

アニメ初心者の私が見たアニメを簡単に薦めていきます。アニメ初心者の意見なので詳しい人は優しく見守ってください。

【速報】ソードアートオンライン ホロウ・リアリゼーション β期間にとりあえず30時間プレイしてみた

皆さんこんにちは。

 

お待たせしました!!今回でSAO特集第三弾になります。

 

前回の記事はこちら↓↓

luluku7777.hatenablog.com

 

いよいよ今日の夜中の0時から製品版のスタートになりますね~

f:id:luluku7777:20161026035026j:plain

 

ビーターじゃなかった方達はさぞまちどうしかったと思います、よく我慢されました

 

スタートしたらぜひ今までの力を解放してくださいねww

 

 

で今回はβ期間に出来た事や製品版じゃないと

出来なかった所など感想を含めお伝えしていきます!!

 

 

 

それではリンクスタート!!

 

 

 

f:id:luluku7777:20161020190409j:plain

 

f:id:luluku7777:20161026020115j:plain

ハイ、今日も平和なこの始まりの街からスタートですね~

 

あれ?はい。アバター変えました。

暇になったのであれこれしているうちに帽子とグラサンしたら

 

なんか変装した時のクラピカみたいになってましたww

割と細かい所までカスタマイズできるみたいです。

 

f:id:luluku7777:20161026021509j:plain

f:id:luluku7777:20161026021546j:plain

オンラインの時にこんな感じのプレイヤー見つけたらぜひ仲良くしてくださいな(^^♪

 

 

 

続いてはこちら↓

「ステータスや武器、EXスキルなど」

f:id:luluku7777:20161026022152j:plain

β期間やはりレベルは20までが上限でしたね

もちろん武器の熟練度やその隣にあるEX Skill(アタッカー)

なんかも200限度でそれ以上はあがりませんでした。

 

武器の種類は他にもあって

  • 片手直剣、細剣、曲刀、短剣、メイス、刀、両手剣、両手斧、槍などなど、、、

EX Skillも

  • アタッカー、ヒーラー、タンク、バファー、スカウト

などもあります。

 

 

続いてはこちら

「フィールドやボス戦」

ストーリーはこの「リューストリア大草原」が1つ目のフィールドになります

f:id:luluku7777:20161026025119j:plain

 ※β期間はこの1つ目のフィールドまでしか攻略できません

f:id:luluku7777:20161026025417j:plain

2つ目の「オルドローブ大森林」攻略は製品版からになります

 

「ボス」

f:id:luluku7777:20161026025741j:plain

悪そうなやつですねww

f:id:luluku7777:20161026025758j:plain

 これが1つ目のボスなのですが個人的には結構弱かったと思います(まぁ最初のボスなのでこんなものかと、、)

普通にNMモンスターの方が強かったイメージはありますが

結局自分のキャラが育てば楽勝で勝てると思います。

ラストアタックボーナスや道中のNMモンスターなど倒して

レアアイテム装備をゲットすることができます。

f:id:luluku7777:20161026030430j:plain

↑↑↑

この用に武器や防具には☆の多さでレア度が変わるので頑張ってレア装備をゲットしましょう!!

私は頭や足の防具が弱いです

ですがまぁ攻略が進めばもっと強い装備が手に入りやすくなるかと最近は甘えてしまってますww

ステータスを上げるのがこれから先の攻略で必須となりますので

あのキリトも言ってた用に最初は強い武器や装備集めするのも

ありかもしれません。

 

 

次に

「プレイヤーの仲良し度」

f:id:luluku7777:20161026032656j:plain

細剣、アタッカー付近の画面右下近くにある「Rank4 親密」

と表示されているこのRankで仲良し度が分かります。Rankによってパーティーに連れていく事や

武器をプレゼントできるようになったりと他にも

f:id:luluku7777:20161026033400j:plain

このようにお姫様だっこなどもできるようになりますww

 

 

まだまだプレミアちゃんはこんな状態だというのに....

f:id:luluku7777:20161026034010j:plain

 

娘にはかないませんww↓↓

f:id:luluku7777:20161026034218j:plain

 

 

最後に

「小技、ネタ」

OSS連携(スキルコネクト)のコツなんですが剣が光った時とか

なんか色々コツが紹介されてますけど

個人的には簡単に説明すると技が終わりそうになるタイミングで

次の技使うだけで発動すると思います

覚えておくと戦いがより楽しくなるのでぜひ、、

f:id:luluku7777:20161026040656j:plain

※もちろん技を繰り出すのに順番があるのですが、

そんなに難しく考えず一番弱い技から順に繰り出していけば

なんとかなると思います、

あまり人に頼らず何と何の技を繋げばいいのか

探しながら楽しむのもありだと思いますよ~

 

※追記11月

やはりプレイしていく中で分かったのですが、

ソードスキルによって技の途中に次の技を繰り出さないといけないソードスキルがちらほら出てきたのでその時は一瞬青く光る時が

あるのでそのタイミングで技を繰り出さないと

いけないみたいです、、

ちょっと操作に不安がある方はまずは技の終わりを意識して慣れだしたら青い光を意識していくといいと思います。

 

目指せ!!OSS連携10連撃!!!

 

 

 

 

次に

「移動速度」

SAOのゲームって前作からそうなんですけど

フィールドの広さに対して全然移動速度がおそいんですよねww

そこでお困りの時はこの「SPDポーション」お使いください

f:id:luluku7777:20161026041759j:plain

 信じられないくらい爽快に走れメロスになりますww

※追記11月

「スピードマスター」というスキルもありますのでお金に余裕のない方はぜひのスキルを習得をオススメします

 

 

 

 

 

《感想、まとめ》

β期間に出来る事

  • 全武器熟練度200まで上げる
  • 全EX Skill熟練度200まであげる
  • 1つ目までフィールド攻略できる
  • レア武器や装備集めに専念できる
  • 邪神級クエストに挑める(強すぎる)

正直絶対ビーターじゃなとダメって分けではないですが、

まぁβ期間にプレイできてるって気持ちが楽しいんですけどね、

とは言ったもののやはり製品版直後のオンラインではかなり差が開くと思います、やはり操作慣れやもちろんレベルや装備が違うと思います、後攻略スピードも全然変わってくるのではと........

なんでかと言いますとビーターの方ほとんど製品版で

プレイできるのをすでに何日も待っている状態です。ww

(製品版の方もなんですが)

すぐにいつでも攻略再開できるように武器や装備など着実に準備しているからです。

普通はストーリーを出来るだけ早く進めたいという気持ちから

武器や装備集めは後回しにしがちなのですが

(敵がある程度強くなってから集めるとか)ビーターの皆さんは

1つ目のフィールドから進んでないわけでずっとレア武器や装備のためにモンスターを狩り続けてます。

邪神級をバグ技で倒している方も結構いるそうで

(私は絶対にバグ攻略はしませんが)かなりレア武器が落ちるみたいです。

やはりレア武器は欲しいですがそのためにバグ技しちゃうとなんか後々しらけちゃうので。

とまたキリトみたいな事を言ってしまいました。ww

まぁ単純に自分の力で攻略する方がどんなゲームでも

楽しいと思いますよ~ww

 

もちろんビーターとか関係なくプレイし続けた方が

確実に強くなりますね!!

 

今日はここまで、、、

次回のSAO特集までご期待ください、、、

 

 

 

 

それではまた、、、


【新品】PS4ソフト ソードアート オンライン -ホロウ リアリゼーション- (通常版) (ソ

 

f:id:luluku7777:20161026051748j:plain