アニメ ブログランキングへ

アニメ初心者が薦めるオススメアニメ!!

アニメ初心者の私が見たアニメを簡単に薦めていきます。アニメ初心者の意見なので詳しい人は優しく見守ってください。

TARITARI

皆さんこんにちは。

 

最近は観たいアニメやプレイしてみたいゲームが

 

かなり増えてきて困っています。

 

特にゲームは誘惑との戦いですねwwとまぁ

 

どうでもいい事ぼやいちゃいましたが今日も~

 

 

アニメ初心者が薦めるオススメアニメ!!スタートです!!

 

 

今日紹介するのは

 

2012年に放送された、江の島、鎌倉が舞台となった

 

青春合唱アニメ

 

「TARITARI」です

 

f:id:luluku7777:20161028225236j:plain

 

 

《あらすじ》

ある日を境に音楽から離れた坂井和奏

歌うことをあきらめきれない宮本小夏

親友の為に力を貸す沖田紗羽

笑ったり喧嘩したり悩んだり恋をしたり........

ありふれた日常を送りつつ、少しずづ前に進む少女達

時には回り道をしながら、一人では無理かもしれないけど親友がいればいつかきっと........

高校生活最後の夏それは夢をあきらめるには早すぎる季節

江の島に響く歌が今日も僕ら勇気付ける。

 

www.youtube.com

 

 

 

《主要キャラ》

(橋本監督によると、部員の5人は全員主人公らしいです)

  • 坂井 和奏(さかい わかな)(CV.高垣彩陽)

f:id:luluku7777:20161028233718j:plain

白浜坂高校普通科3年1組。土産物屋の一人娘。

授業中には眼鏡を掛けることがある。

ケーキが好物のほか、「お野菜もりもり」という野菜ジュースを

よく飲んでいる。

頼みごとをされると断り切れないお人好しな性格。

彼女のが音楽から離れてしまったわけとは一体........

 

 

  • 宮本 小夏(みやもと こなつ)(CV.瀬戸麻沙美)

f:id:luluku7777:20161028234431p:plain

歌うことが大好きな女の子。

明るく前向きな性格だが、周囲を置き去りにして一人で

物事を進めてしまうところがある。

声楽部に入部していたが、前年の発表会での失敗により、

顧問の教頭から合唱へ参加する機会を与えられなくなったため、部を辞め新たに合唱部を作ることを決意する。

 

  • 沖田 紗羽(おきた さわ)(CV.早見沙織)

f:id:luluku7777:20161028235125j:plain

来夏と仲の良い弓道部所属の女の子。
世話好きなお姉さん気質の持ち主で、

相手が悩んでいるのを見過ごせないお節介焼きでもある。

自宅の寺で愛馬のサブレを飼っており高校卒業後の

進路として騎手を志望しているが、

身長が高く胸が大きい自身の体格がその障害となっている

 

 

  • 田中 大智(たなか たいち)(CV.島崎信長)

f:id:luluku7777:20161028235645j:plain

通称「田中」そして他の面々が下の名前やあだ名で

呼ばれる中、何故か女子部員からは田中としか呼ばれない

 

たった一人のバドミントン部

高校で全国大会出場経歴を持つ。

憧れていた選手が白浜坂高校の出身だったことで

自身も白浜坂高校に進学した。

転校してきたウィーンに学校紹介をしてあげる

 

 

  • ウィーン(前田 敦博)(CV.花江夏樹)

f:id:luluku7777:20161029001227p:plain

本名は前田敦博だがほとんど呼ばれることはなく

皆からは「ウィーン」とあだ名で呼ばれる

オーストリアのウィーンからの帰国子女。

日本には10年以上前だが住んでいた事があるらしい。

真面目な性格だが、日本の習慣をことごとく勘違いしており、

転入早々クラスメイトの前で土下座した。

ヒーロー物が好き、特に『熱闘ヒーロー・ガンバライジャー』

そして、特撮ヒーローのリーダーたるレッドには並々ならぬこだわりを持つ。

 

 

《まとめ》

TARITARIは高校の合唱部のお話で

江の島、鎌倉が舞台になっているのですが

なんといってもとにかく女の子3人が可愛かったですね

個人的には紗羽ちゃんがよかったですね~(^^

物語序盤は小夏が主人公だと思ってましたが色々調べると

なんか5人皆主人公らしいですww

やはり合唱が主体のアニメなので歌はかなりいいですね~

作画も綺麗で江の島の風景なんかも楽しめ、笑えるシーンもあり

見終えた感想としては全体的にクォリティーが高かったですね

ほのぼのと観れるアニメなので、

アニメ初心者さんやまだ観てない方にもにもぜひおすすめですね。

 

青春系に興味がある方はぜひ、、、

 

 

それではまた、、、

f:id:luluku7777:20161004223738j:plain