アニメ ブログランキングへ

アニメ初心者が薦めるオススメアニメ!!

アニメ初心者の私が見たアニメを簡単に薦めていきます。アニメ初心者の意見なので詳しい人は優しく見守ってください。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

皆さんやっはろー!!

 

もうこの挨拶で分かる人は分かると思いますが、

 

あと皆さんにお知らせです、いつもは朝更新なのですが、

 

今日からお昼の12時更新になりますので

 

勝手ではございますが、よろしくお願いします。

 

さてさて今日紹介するのが

『このライトノベルがすごい!2014、2015、2016』3年連続で

作品部門で1位を獲得し殿堂入りした人気アニメ

 

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」です

 

f:id:luluku7777:20161031090220j:plain

 

 

《あらすじ》

過去のトラウマと、

独自のひねくれた思考回路によって「ぼっち生活」を

謳歌しているように見える比企谷八幡は、

ある日生活指導担当教師、平塚 静に連れられ

「奉仕部」に入部する。
同じ部に所属する息を呑むほどの完璧美少女・雪ノ下雪乃や、

クラスの上位カーストに属するギャル・由比ヶ浜結衣とともに、

クラスメイトの人間関係の問題の解決から文化祭実行委員の

運営に至るまで、数々の案件をこなす毎日のなかで八幡のやさぐれた価値観が変わっていくのか?

果たしてこの先の高校生活はどんな展開を迎えるのか....

 

※2期のPVになります↓↓↓

www.youtube.com

 

 

 

《主要キャラ》

  • 比企谷 八幡(ひきがや はちまん)(CV.江口拓也)

f:id:luluku7777:20161031102513j:plain

本作の主人公 総武高校2年生

学力、運動神経、容姿ともにそれなりでありながら、

独自のひねくれた思考回路で周囲とは距離を置き

「ぼっち」を貫いてきた。

現在では友達を作ることを諦めて「ぼっち」で

あることを誇りにさえしている

「奉仕部」に持ち込まれる依頼に対しても、ネガティブな

価値観から周りをドン引きさせる解決方法を見せる。

 

 

  • 雪ノ下 雪乃(ゆきのした ゆきの)(CV.早見沙織)

f:id:luluku7777:20161031103413j:plain

本作のメインヒロイン 総武高校2年生

「奉仕部」の部長を務める美少女。

また、結衣や陽乃に比べて胸が小さく、それを気にしている

クラスメイトたちとも馴れ合わず、

遠慮なく物ごとの本質をつく発言をする。

当初は八幡のやり方に反発し、たびたび衝突してきたが…?

 

 

  • 由比ヶ浜 結衣(ゆいがはま ゆい)(CV.東山奈央)

f:id:luluku7777:20161031104058j:plain

本作のもう一人のメインヒロイン 総武高校2年生

八幡のクラスメイトで、「奉仕部」部員。

「やっはろー!」という独特の挨拶を使ったり

派手な外見とギャル風な言葉遣いに反して男女交際の経験は

無く、性格にもキツさが無いためつねにまわりの空気を

読んで合わせてしまうところも。

自分の考えをストレートに表現する雪乃に興味を持ち、

奉仕部に参加。

 

 

  • 一色 いろは(いっしき いろは)(CV.佐倉綾音)

f:id:luluku7777:20161031105412j:plain

本作のもう一人のメインヒロイン 総武高校1年生

※アニメでは2期から登場する。

小悪魔的魅力を放つサッカー部のマネージャー。

ゆるふわ系ギャルだが、他人から見られることに慣れ、

その上で自身の優れた容姿や他人が自身に求める

キャラクター性を理解し発揮しているもので、

八幡いわく「非天然」でアザトイ。

相手によって器用に態度を変え、周囲を翻弄するタイプ。

生徒会長選挙にまつわる奉仕部への依頼をきっかけに、

八幡たちとの関係ができ…

 

 

  • 平塚 静(ひらつか しずか)(CV.柚木涼香)

f:id:luluku7777:20161031110408j:plain

奉仕部の顧問にして、生活指導も担当する女性教師。

黒髪ロングに巨乳とそれなりの格好をすれば周囲から

注目を集める程であるが、

反面、ヘビースモーカーでどこかおっさん臭いところがあり、

かなり強い結婚願望に反して男運が全くない

 

 

  • 日比谷 小町(ひきがや こまち)(CV.悠木碧)

f:id:luluku7777:20161031110944j:plain

八幡の妹 中学三年生

要領が良く、兄の八幡を利用することに長けているが、

それでも八幡のことは大好きで、尚且つ良き理解者としても

有り続けており、また、八幡周囲の女性陣に対して積極的に

彼を勧めるような言動が見られる

度々「小町ポイント」なる言葉が出てくるが

それが何かは分からない

 

  •  戸塚 彩加(とつか さいか)(CV.小松未可子)

f:id:luluku7777:20161031111827j:plain

八幡のクラスメイト 総武高校2年生

テニス部 とても可愛いいが男の子

小柄な上に腕も腰も脚も細く肌も抜けるように白く、

可愛らしい顔にソプラノの声と外見も立ち居振る舞いも

儚げな可愛い美少女にしか見えないため、

八幡は戸塚と喋るたびに顔を赤く染めてしまう事も........

 

 

  • 材木座 義輝(ざいもくざ よしてる)(CV.檜山修之)

f:id:luluku7777:20161031112509j:plain

八幡のクラスメイト 総武高校2年生 

中二病。八幡と同じくぼっち。

一見は中年サラリーマンの風貌をしているが中二病全開の

「イタさ」があり、自らを足利義輝にちなんで「剣豪将軍」と

称しているが、その性格や言動から友達ができず、同じく友達がおらずに体育でペアを組んだことのある八幡のことを

相棒と呼んで何かと寄ってくる。

結衣からは「中二」、小町からは「中二さん」と呼ばれている。

 

 

  • 川崎 沙希(かわさき さき)(CV.小清水亜美)

f:id:luluku7777:20161031113526j:plain

八幡のクラスメイト 総武高校2年生

ちょっと不良っぽい。いつも不機嫌そうにしており、

人を寄せつけない雰囲気を放っているために教室でも大抵は

一人でいるが、修学旅行の際にはお化け屋敷で怖がる等の

年相応の女性らしい一面も見られる。

 

 

  • 葉山 隼人(はやま はやと)(CV.近藤隆)

f:id:luluku7777:20161031115821j:plain

八幡のクラスメイト 総武高校2年生

人気者で「皆の葉山君」である

最初は八幡を「ヒキタニ君」と呼ぶことが多かったが、

後に比企谷(君)と正確に呼ぶようになっている

八幡とは逆に義理や人情を重んじる正義感に溢れており、

クラス内外問わずに人望の厚く、グループの中心人物として

人気も高くイケメン且つリア充であるために八幡の対極に位置している

彼の本性とは一体........

 

 

  • 三浦 優美子(みうら ゆみこ)(CV.井上麻里奈)

f:id:luluku7777:20161031120605j:plain

八幡のクラスメイト 総武高校2年生

クラスの女子の頂点に君臨する。

とにかく目立つ程に派手で、ギャル風な風貌に加えて髪を

金髪縦ロール(ゆるふわウェーブ)にしており、

「あーし」という一人称が特徴で、口調はきつく、

クラスの女王的存在として振る舞い、またかなりプライドが高く、自己中かつわがままだが、

葉山と同様に自分達の関係を壊したくないと

思うなどの一面もある。

 

 

  • 海老名 姫菜(えびな ひな)(CV.ささきのぞみ)

f:id:luluku7777:20161031121407p:plain

八幡のクラスメイト 総武高校2年生

三浦グループだが腐女子。

肩まである黒髪に赤いフレームの眼鏡をした図書室が似合いそうな清楚可憐な感じだが、腐女子である、、

男性グループ及び八幡を葉山狙いのBLな関係と

一度妄想が始まると興奮して鼻血を噴出し、

優美子ですら止めに入る程に暴走する。

 

 

  • 戸部 翔(とべ かける)(CV.堀井茶渡)

f:id:luluku7777:20161031122018j:plain

八幡のクラスメイト 総武高校2年生

葉山グループのお調子者

「マジ○○だわー」と言ったような若者言葉を使い、

外見も言動も軽薄そのもので、性根は悪い人間ではない

 

 

  • 雪ノ下 陽乃(ゆきのした はるの)(CV.中原麻衣)

f:id:luluku7777:20161031122528j:plain

雪ノ下雪乃の姉 大学生

頭脳明晰且つ容姿端麗に完璧超人であるが雪乃とは違って

人当たりも非常に良く、友人も多い。

だがその内面にはかなり腹黒い部分を持っているらしく、

八幡達と入れ違いに総武高校を卒業しており、

かつては静から色々と教わっていたが、静いわく成績は「優秀」ではありながらも「優等生」ではなかったと評されている。

また、葉山もその恐ろしさを

「あの人は興味のないものには何もせず、

好きなものを構いすぎて殺すか、嫌いなものを徹底的に潰すことしかしない」と表現されている。

 

 

 

《まとめ》

今回もかなりのキャラを紹介していきましたが、

このアニメはほんとにキャラがよかったですね~

もちろん話もよかったんですが、、、

もっと続きが観たくなるアニメでしたね~

2期まであるんですが「まだまだやって欲しい」っていうのが正直なところですね、色々と分かっていない所もまだあるので、

個人的には葉山の本性がもっと知りたいですね~

最初はサブキャラであまり出てこないかなぁなんて思ってたら

2期の最後まで絡んできてかなり

いいキャラしてるなって感じでした、

皆の葉山君のもっと悪い所が観たかったですねーww

あとは由比ヶ浜結衣が凄く可愛かったです、

いろはも可愛かったですし言い出したらきりないくらい

皆可愛かったです戸塚とか戸塚とか戸塚とかwww

全体的に高評価ですね~♪

まだ観てない人やアニメ初心者にもぜひオススメですね!!

www.tbs.co.jp

 

 

それではまた、、、

f:id:luluku7777:20161031125745j:plain