アニメ ブログランキングへ

アニメ初心者が薦めるオススメアニメ!!

アニメ初心者の私が見たアニメを簡単に薦めていきます。アニメ初心者の意見なので詳しい人は優しく見守ってください。

『ソードアートオンラインーホロウ・リアリゼーションー』βeater'sプレイまで残り1日前!!まとめ

皆さんこんばんは!

 

今日はSAOホロリア発売1日前ということでまとめてみました。

 

いや~たのしみですね~この日を待ちわびましたよ!!

f:id:luluku7777:20161018214923j:plain

 

 早くプレイしたい所ですが、、

 

ところで皆さん予習はばっちりでしょうか?

 

まだという方ももうばっちりの方も一度確認してみましょう

 

 

まずはこの「バトルシステム」

f:id:luluku7777:20161021063042p:plain

f:id:luluku7777:20161020235945p:plain

 

前作の(ホロフラ)の時のオートアタックシステムが

無くなりよりアクション性が高くなってます!

 

f:id:luluku7777:20161021063200p:plain

f:id:luluku7777:20161021063209p:plain

こちらも前作にない機能でパーティーメンバーで

ソードスキルを繋いでいく機能ですね、

パーティーならではのって感じですかね

なんかこれはやってみた方が実感できそうですね。

 

 

次は「イベントフラグメント」

f:id:luluku7777:20161021000129p:plain

f:id:luluku7777:20161021000550j:plain

 

このイベントフラグはホロフラでもありましたね。

どんどんクエストを解放していくと、、、、

邪神級クエストなどが、、、

 

 

次に

アルヴヘイムのキリトがやった?

f:id:luluku7777:20161021063408p:plain

 

f:id:luluku7777:20161021063455p:plain

ソードスキル使用後はどうしても硬直時間があります

しかしスキル直後に次の上手にスキルを使うと、、、

※3分15秒あたりからです

www.youtube.com

こんな感じのイメージを参考に、、

 

 

注目のスキルツリー

f:id:luluku7777:20161021000658p:plain

f:id:luluku7777:20161021000720p:plain

f:id:luluku7777:20161021063627p:plain

 

今作はスキルツリーで

より強いスキルを習得していくシステムですね。

「スキルポイント」の習得は敵を倒したり、

武器の熟練度上げたりすることでスキル条件が解放されたりするそうですね。

 

次にヒロインの強さはあなた次第??

f:id:luluku7777:20161021063723p:plain

f:id:luluku7777:20161021063734p:plain

 

この青い円の中に戦闘や交流で感情が成長していき

それがステータス上昇などにかなり影響されるようです。感情が強くなっていくのがキャラ強化の鍵になりそうですね。(デートが楽しみです、、、、、)

 

次に

《SA:O》で生まれたAIは(死に戻り)復活しない?

f:id:luluku7777:20161021000820p:plain

f:id:luluku7777:20161021000835p:plain

f:id:luluku7777:20161021063836p:plain

この一番下のキャラのカーソルに注目して見てください。この黄色いカーソルのNPC(AI)には気を付けてください。

この黄色のカーソルがつくキャラは《SA:O》で生まれたNPCなので2度と生き返りません。

アスナやその他のキャラは《SA:O》に

ログインしてきたキャラなので緑色のカーソルで表示されちゃんと生き返りますのでそこは安心してください。

※ただしNPCにとってはデスゲームとなります。

 

 

とまぁ大体は説明しましたがまだまだ細かい設定が

今作はありそうですね。

 

ここで一息PVをご覧ください

www.youtube.com

 

 

戸松遥さんのエンディング曲もまたいいんですよね~

 


モノクロ/Two of us (期間生産限定盤)

 

「ホロリアまとめ」

前作よりはかなり期待できそうですね、

ゲーム性やグラフィック世界観などまぁ完全新作ということも含めてですが、、、

もちろん操作関連やイベントなども魅力的なのですが

SAOファンとして単純にストーリーも楽しんでいきたいですね。

とキリトっぽい事を言ってしまいました。ww

 

もちろんプレイ感想など随時更新していく予定なので

他のプレイヤーさんも仲良くしてくれたら嬉しいです。

フレンド申請も大歓迎ですコメントください

 

 

それではまた、、、、