アニメ ブログランキングへ

アニメ初心者が薦めるオススメアニメ!!

アニメ初心者の私が見たアニメを簡単に薦めていきます。アニメ初心者の意見なので詳しい人は優しく見守ってください。

DAYS

皆さんこんにちは。

 

最近はちょっとSAOホロリア特集ばかりになってましたが

             ↓↓↓

luluku7777.hatenablog.com

 

さすがにアニメの方も紹介しないと色々と溜まっていっているので

 

久しぶりにアニメ初心者が薦めるオススメアニメ!!

 

紹介していきますよ~~~

 

 

さぁ今日は最近2クール目に入りより話に深みがでてきた

 

サッカーアニメの「DAYS」

 

f:id:luluku7777:20161022043815j:plain

 

《あらすじ》

何の取り柄もない、特技もない、

だが熱い心を秘めた少年・柄本つくし

孤独なサッカーの天才・風間陣

この交わるはずのない二人が出会った時、

高校サッカーに旋風を巻き起こす、

灼熱、感動、奇跡の物語が幕をあける!!

www.youtube.com

 

 

 

《主要キャラ紹介》

・柄本 つくし(CV.吉永拓斗)1年生

f:id:luluku7777:20161022045339j:plain

DAYSの主人公。サッカーは全くの素人で、

ある日風間に人数が足りないとフットサルに誘われる

「サッカー」というよりは「皆と一緒にいたい」という

気持ちが芽生え名門聖蹟高校サッカー部に入部する。

周りが驚くほどの忍耐力や向上心を持ち、

何事にも一生懸命な姿はチームメイトにも影響を及ぼす

 

・風間 陣(CV.松岡禎丞)1年生

f:id:luluku7777:20161022051256j:plain

 サッカーの天才

人数が足りないフットサルにつくしを誘う

飄々とした性格で皆の前では努力する姿を見せないが

早朝に自主練したりする一面もある。

中学の時は監督に反抗し中学校最後の試合には出ていない

 

・水樹 寿人(CV.浪川大輔)3年生

f:id:luluku7777:20161022054427p:plain

聖蹟高校サッカー部のキャプテンで

チームの大黒柱で絶対的な存在。

東京BIG3の一人で東京最強との呼び声も高い。

そんな彼は高校からサッカーをはじめ名門聖蹟

一般入部し並々ならぬ努力で最強と呼ばれる選手になった本人はいたって真面目だが天然ボケ気味であり

常に笑いの神にも愛されている様子。

 

・生方 千加子(CV.伊瀬茉莉也)1年生

f:id:luluku7777:20161022060309p:plain

サッカー部のマネージャー

小説を書くことに夢中になっていたがコンテストでは

ほとんど落選し挫折した経験をもつ。

性格がきつく最初はつくしに強く当たっていたが

徐々に柔らかくなっていっているご様子。

1年生の一部には生方サマと呼ばせ恐れられている

 

f:id:luluku7777:20161022061659j:plain

 聖蹟高校サッカー部の

10番を背負うトップ下のゲームメーカー

実家はスポーツショップを営んでいる。

成績は学年トップであり期末テストなどが近づくと

サッカー部に勉強を教える時もある。

 

f:id:luluku7777:20161022063149j:plain

聖蹟一の体格と身体能力を持つフォワード

ポテンシャルも高いのだがかなりのバカである

スタミナが課題 そのせいで交代させられるシーンも

たびたびある。

 

f:id:luluku7777:20161022064513j:plain

聖蹟高校サッカー部の副キャプテン

面倒見もよくクールで頭脳的なプレーをするなど

1年の頃からレギュラーで「Mr.聖蹟」と呼ばれ

聖蹟のディフェンスラインを支えている。

 

 

 

《まとめ》

主人公が初心者な設定のスポーツアニメは少なくないが

このDAYSの面白いと思ったのは

実は高校からサッカーをはじめ初心者であって

つくしと同じ状況だったキャプテンの水樹が努力によって怪物と呼ばれるくらいになった選手が

「柄本つくし 2年後あいつがうちのキャプテンです」

などと予言するなど今は初心者丸出しでヘタクソの

つくしどうゆう風に化けるのかまたは化けないのか

その中でチームがどうゆう成長を遂げるのか

そこもかなり見物だと思いました。

名シーンや感動、笑い、などはっきりしていて

わかりやすくアニメ初心者の方にもぜひおすすめですね。

f:id:luluku7777:20161022071831j:plain

 

あとは個人的な感想になるんですが

声優もかなり豪華キャストで

割とキャラが皆かっこいいんですよね。

先輩とかもかっこいいんですがやっぱり

風間が個人的にはめっちゃくちゃかっこいいんですよね!

 

f:id:luluku7777:20161022071332p:plain

 

興味がある方はぜひご覧ください

 

days-project.jp

 

 

それではまた、、、

f:id:luluku7777:20161022072623j:plain