アニメ ブログランキングへ

アニメ初心者が薦めるオススメアニメ!!

アニメ初心者の私が見たアニメを簡単に薦めていきます。アニメ初心者の意見なので詳しい人は優しく見守ってください。

亜人

皆さんこんにちは。

 

最近はSAOホロウリアリゼーションにはまりすぎてしまっている

私ですが今日もアニメはしっかり紹介していきますので

どうぞお付き合いください

 

なおSAO特集もしっかり更新しますのでしばしお待ちください       

          ↓↓

luluku7777.hatenablog.com

 

 

さぁ今日は

 

2016年の10月から第2クールも始まり劇場版も3作目に入り

 

只今絶好調アニメの亜人です!!

f:id:luluku7777:20161024063202j:plain

 

 

《あらすじ》

17年前、アフリカで亜人と呼ばれる決して死なない新人類が

発見され、人間による苛烈な差別を受ける世界。

その後、亜人は世界で46体日本では2体が確認された。

 

日本で普通の高校生活を送っていた主人公・永井圭は、

ある日事故でトラックに轢かれてしまい死亡する。

 

しかしすぐに生き返ってしまい日本では3体目の亜人

あることが発覚する....


これまでの生活が一転して追われる身となった圭は、

過酷な運命に翻弄されながらも自身の生きる道を

探しもがいていく、、、

 

www.youtube.com

 

 

 

《主要キャラ》

f:id:luluku7777:20161024072125j:plain

亜人の主人公

進学校に通う高校3年生、下校時に交通事故に遭い、

国内で3人目の亜人である事が発覚する。

性格は徹底的な合理的主義で友人を容易く切り捨てる一面も

また見たものはすぐに覚えられるという抜群の記憶をもち学内では成績も優秀だったため知力もかなり高い

自身が亜人であることが発覚した直後は、

極度に動揺したためか、冷静で頭脳明晰な面が

活かされなかったが、時間の経過とともに徐々に

そのクレバーさが発揮されていく。

 

 

f:id:luluku7777:20161024074035j:plain

圭の幼なじみ

圭が亜人であるということが発覚した時も変わらずに

接した唯一の人物。

圭の母親によると犯罪者の息子らしいが詳細は不明。

前向きな思考回路を持ち、

亜人に対して理解のある態度を示す。

 

海斗は圭の事を今でも友達と思っているが

圭にとってカイとは........?

 

 

f:id:luluku7777:20161024075502j:plain

本人は佐藤と名乗っているが本名は不明。

亜人管理委員会からは、「帽子の男」と呼ばれている。

追われる身となった圭に接触を図る。

 

いつも笑顔を絶やさず、紳士的に振舞っているが........

 

 

f:id:luluku7777:20161024080517j:plain

厚生労働省亜人管理委員会の責任者

亜人の捕獲と研究をしている。

「トザキ」と呼ばれることを明確に嫌い、

「トザキではなくトサキです」と即座に訂正を入れる性格。

周りからは秘書と思われている下村を常に帯同させている。

いつもミントタブレットを携帯している。

 

 

f:id:luluku7777:20161024081717j:plain

戸崎の秘書兼ボディーガード

常戸崎の顔色をうかがって行動している

性格は物静か、容姿は超美人、

彼女の本当の正体とはいったい........

 

 

f:id:luluku7777:20161024083541j:plain

日本では2番目の亜人として研究所で様々な人体実験を

されていたが、佐藤に救出され、

それ以降は佐藤と行動を共にしている。

自身を研究材料として扱ってきた政府機関などに

激しい憎悪を抱いているようだが........

 

 

f:id:luluku7777:20161024084135j:plain

帽子の男の呼びかけに答えて厚生労働省前に現れた少年

性格は明るく、皆に好かれやすい方

圭が頭脳派に対して、中野は肉体派

 

これからの彼の行動に注目していきたい....

 

 

《まとめ》

この亜人というアニメを1話観てまず思ったのは「面白い」

という印象で今で覚えています。

アニメ観てる方なら分かると思うのですが、(今から観られる方もきっと思います)

毎回いつもいい所で終わって次回が気になって

仕方ないんですよね~

それぐらい話の設定や展開の持っていきかたが

非常にうまいですね

キャラもかなり魅力的なんですがまず主人公の

永井圭の「クズ」っぷりにもご注目いただきたです

私は嫌いじゃないんですけどね~ww

あとなんといっても注目したいのが佐藤さんです!!

もう本当に渋いんです!!

もうおおげさに言えば毎話毎話佐藤さん(CV.大塚芳忠の為に

亜人観てる感じですww

f:id:luluku7777:20161024092055j:plain

3D作画もアニメ界では珍しくはまっており

声優陣もかなり豪華になっているのでまだ

観てない方にはぜひオススメのアニメですね!!

 

    気になった方はぜひ↓↓

※OP流れるのでご注意ください↓↓

www.ajin.net

 

 

 

それではまた、、、

f:id:luluku7777:20161024092631j:plain