アニメ ブログランキングへ

アニメ初心者が薦めるオススメアニメ!!

アニメ初心者の私が見たアニメを簡単に薦めていきます。アニメ初心者の意見なので詳しい人は優しく見守ってください。

魔法少女まどか☆マギカ

 

皆さんこんにちは。

 

最近はSAOホロウリアリゼーションの攻略に手を取られがちな私ですがww

 

今日もしっかり更新していきますのでお付き合いくださいww

 

昨日はアクセスがも3倍ほど上がり大変嬉しく思います

 

そこでお知らせです!!

 

観たいアニメをすぐに決められたい方は

 

観るアニメ即決めの記事がカテゴリー欄にありますのでご覧ください。

           ↓↓↓ 

www.anime-7777.com

 

基本私が感想とあらすじをちょっとだけ紹介している短文集です
 

※キャラ紹介やPVなどは普通の記事にしかないので
 ご注意ください

 

 

 

それでは今日紹介するアニメは

 

2011年、深夜アニメ放送にて、

 

魔法少女ものダークファンタジーで社会現象を巻き起こし

 

劇場版も公開され 通称「まどマギ」で親しまれているアニメ

 

 

「魔法少女まどか☆マギカ」です

 

f:id:luluku7777:20161028090617j:plain

 

 

《あらすじ》

大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、

そんな平和な日々を送る中学二年生、鹿目まどか。

ある日、まどかはとても不思議な夢をみる

その日も訪れるはずだった、変わらぬ日常。

しかし訪れたのは非日常だった。

まどかの通うクラスにやってきた、1人の転校生 暁美ほむら

まどかが夢で見た少女と瓜二つの容姿をした少女

戸惑うまどかに、ほむらは意味深な言葉を投げかけた事から

物語は始まる........

 

www.youtube.com

 

 

 《主要キャラ》

  • 鹿目 まどか(かなめ まどか)(CV.悠木碧)

f:id:luluku7777:20161028095547j:plain

「まどマギ」の主人公

心優しく、芯が強い性格。

一見大人しく気弱そうに見えるが、遠慮がちになりながらも

自分の思う所は相手にはっきりと伝えようとする。

クラスでは保健委員を務める。

キュゥべえに夢の中同様魔法少女になって欲しいと頼まれるが....

 

 

  • 暁美 ほむら(あけみ ほむら)(CV.斎藤千和)

f:id:luluku7777:20161028100507j:plain

ある日、見滝原中学校の2学年に転校してきた少女。

主人公のまどかが夢の中で見た少女と同じ容姿をしている。

学業・運動・容姿に優れた才色兼備。

しかし人を寄せ付けない雰囲気を纏っている。

彼女がもつ過去とは........

 

 

  • 巴 マミ(ともえ まみ)(CV.水橋かおり)

f:id:luluku7777:20161028101140j:plain

まどか達の先輩の中学三年生。

面倒見の良いお姉さん的存在。

キュゥべえと契約した現役の魔法少女。

魔法少女としても先輩である彼女は、心許せる家族も

魔法少女としての自分の姿を明かせる親しい友人もいない

生活に孤独と寂しさを感じ続けており、

まどかたちの前でも無理をして気張っている ....

 

 

  • 美樹 さやか(みき さやか)(CV.喜多村英梨)

f:id:luluku7777:20161028101817j:plain

まどかのクラスメイト

控えめな性格の幼馴染みの鹿目まどかとは逆に、

明るく元気で活発な性格。

魔法少女の先輩である巴マミに対して

まどか同様強い憧れを抱いているとか....

 

 

  • 佐倉 杏子(さくら きょうこ)(CV.野中藍)

f:id:luluku7777:20161028102451j:plain

巴マミの縄張りを狙い、

別の町からやってきたベテランの魔法少女。
いつも何かを食べている。

周囲の被害を鑑みない利己主義者。

男勝りな口調に好戦的な性格で、

他者が犠牲になっても構わないという、本人いわく

「人として当然の価値観」を持って行動している。

 

  • キュウベえ(CV.加藤英美里)

f:id:luluku7777:20161028103109j:plain

少女の願い事をひとつだけ叶えてくれる魔法の使者

白くて耳長の可愛らしい姿。

会話は口を動かさずにテレパシーで行う。

魔法少女の素質がある人間以外には姿や声を感じる事は

不可能。

キュウベえの企みとは一体........

 

 

《まとめ》

「まどマギ」ご存知の方もかなり多いと思います。

ただ名前は聞いた事あるという人もかなりいると思うので

アニメ初心者からいえるのはとりあえず3話まで見てみて下さい。

魔法少女のイメージ全部壊してくれると思います。

私も最初はタイトルだけで魔法少女系だからこんな感じかなぁとか思っていたのですが全然違いました

結構世界観なども独独でそうゆう所もいい感じでしたね♪

でなんでとりあえず3話まで観てといったのは

3話はリアルタイムで観ている人からしたらかなり衝撃でした💦

ほむらちゃんが色んな意味で主人公なのではと思いましたね(´;ω;`)

最終回なんかも賛否両論ありましたが私は個人的に好きでした。

ぜひ興味がある方アニメ初心者の方は全12話までなので

見やすいと思いますよ~

劇場版公式サイトも貼っておきます↓↓↓

www.madoka-magica.com

 

 

それではまた、、、

f:id:luluku7777:20161028105519j:plain