アニメ ブログランキングへ

アニメ初心者が薦めるオススメアニメ!!

アニメ初心者の私が見たアニメを簡単に薦めていきます。アニメ初心者の意見なので詳しい人は優しく見守ってください。

とある科学の超電磁砲

皆さんこんにちは。

 

もうお気づきの方もいられると思いますが、

 昨日からヘッダー画像が

「NEWGAME」→「響けユーフォニアムの久美子ちゃん」に

バトンタッチしました~♬

 

これからも一定の期間ごとに変わっていくので

 

次は誰になるかお楽しみを~

 

さてさて今日紹介するアニメは

 

2016年現在、単行本は11巻まで刊行されており、

累計発行部数は680万部突破!!

 

放送から数年の時が立ち今だ尚人気のあるアニメ

 

とある魔術の禁書目録のスピンオフ作品

 

「とある科学の超電磁砲」です

 

f:id:luluku7777:20161028125818j:plain

 

 

《あらすじ》
180万人を超える学生が集い、

超能力開発を受ける「学園都市」。

その日常の裏側には、

学生たちによる治安維持組織「風紀委員(ジャッジメント)」の

活躍があった。しかし、彼らの目が届かぬ暗がりもある。

裏路地で平和を乱す不良学生たち。

その彼らを一筋の閃光が襲う。

そこには、学園都市最強の電撃姫、『超電磁砲(レールガン)』

御坂美琴の姿があった……。
そんな日常の中のある日。美琴は、「風紀委員」である

黒子の同僚で、

彼女のファンだという少女――初春飾利と佐天涙子と出会う

意気投合した4人に凶悪な事件が待ち受ける…

 

※2期の動画になります↓↓

www.youtube.com

 

 

 

《主要キャラ》

  •  御坂 美琴(みさか みこと)(CV.佐藤利奈)

f:id:luluku7777:20161028134116j:plain

常盤台中学2年生 超電磁砲の主人公

学園に7人しかいない学園都市第3位の超能力者(レベル5)

能力名の「超電磁砲(レールガン)」から

「常盤台の超電磁砲」と呼称される。

または「常盤台のエース」と呼ばれることも。

さっぱりとした性格から上級生下級生問わず人気が高い

普段は上品とは言い難い振る舞いが多いが、

バイオリンの演奏を得意とするなどの一面も持ち合わせる。

また以外にも少女趣味的な一面もある........

 

 

  • 白井 黒子(しらい くろこ)(CV.新井里美)

f:id:luluku7777:20161028140019j:plain

常盤台中学1年生 超電磁砲の準主人公。

第177支部所属の「風紀委員」。大能力者(レベル4)
茶髪ツインテールの少女。語尾に「 - ですの」と付けるなどの

お嬢様口調が特徴(ただし汚い言葉も平気で使う)

美琴の後輩かつルームメイト

(美琴によれば押しかけてきたらしい)

美琴を「優しすぎる」という理由で慕っており、

彼女を「お姉様」と呼び、時には相棒として共に戦い、

友人としては美琴にも認められているが、

恋愛感情に近いアプローチをする点は変態扱いされている。

しかもそのアプローチが過激なため、美琴からはたびたび

電撃制裁を受けている。また、美琴と親しくなった人に対して

嫉妬し、怒りを露わにしたりする。

 

 

  • 初春 飾利(ういはる かざり)(CV.豊崎愛生)

f:id:luluku7777:20161028141246j:plain

柵川中学1年D組所属

第177支部所属の「風紀委員」低能力者(レベル1)

天然なところもあるが、高度な情報処理能力を有し、

洞察力も高い。

人間関係においては、相手を信じる心が強く、優しい心を持ち、

戦闘場面では主にコンピュータなどを用いて

御坂や黒子のサポートをしている

超一流の天才ハッカーでもあり、

ハッカー達や親しい人達の間では「守護神(ゴールキーパー)」と呼ばれている。彼女が構築したコンピュータセキュリティを

破るのは至難の技で、その技術レベルは黒子も舌を巻くほど。

 

 

  • 佐天 涙子(さてん るいこ)(CV.伊藤かな恵)

f:id:luluku7777:20161028142120j:plain

柵川中学1年生。初春の級友かつ親友。無能力者(レベル0)

初春が風邪を引けば見舞いに訪れて看護するなど、

面倒見の良い性格。

普段は明るく振る舞う反面、無能力者であることに

コンプレックスを持っており、能力者に対して強烈な

憧れと劣等感を持っている。

噂話や流行には敏感。初春と共に美琴の恋路を

陰ながら応援しているとか........

 

 

《まとめ》

とあるシリーズのスピンオフ作品なのですが個人的には

超電磁砲のほうが面白かったですね~

もう1期は全体的にもよかったのですが、

最終回は特によかったですね、見入ってしまうほどでした!

キャラも4人とも個性がはっきりしていてよかったですし

ほんとに黒子の声優さん(CV.新井里美)には感心してました。

どこから声出してるの?って思わされました。ww

それから超電磁砲のいい所は細かい所にもしっかり

伏線などがあるのですが、話は分かりやすいので

アニメ初心者にもぜひオススメですね♪

後はなんといってもOPやEDですね、もうアニソンの名曲が何曲もあります、ぜひそちらにもご注目ください!!

 

 

興味がある方はせひ、、、

www.project-railgun.net

 

 

 

それではまた、、、

f:id:luluku7777:20161028144910j:plain