アニメ ブログランキングへ

アニメ初心者が薦めるオススメアニメ!!

アニメ初心者の私が見たアニメを簡単に薦めていきます。アニメ初心者の意見なので詳しい人は優しく見守ってください。

魔法科高校の劣等生

 

皆さんこんにちは。

 

 

最近はすっかり寒くなってしまい、いよいよ11月もスタートですね~今年も残り2か月、

 

皆さんこれからもよろしくお願いします( ´艸`)

 

さてさて今日紹介するアニメはこちら

↓↓↓

 

 

2014年に放送された、人気ライトノベル作品

 

2017年夏にも劇場版が決まったこのアニメ

 

 

「魔法科高校の劣等生」です

 

f:id:luluku7777:20161031045021j:plain

 

 

《あらすじ》

西暦2095年──魔法が現実の技術として確立し、

魔法師の育成が国策となった時代。

国立魔法大学付属第一高校に対照的な兄妹が入学した。

主席入学を果たした妹の司波深雪は成績優秀な一科生、

『優等生』として。

ある欠陥を抱えた兄の司波達也は二科生、

『劣等生』として。

入学直後から、才能容姿ともに完璧な深雪には

多くの取り巻きができるが、深雪が心から慕うのは達也のみ。

そのせいで達也は一科生から敵視されるようになり……

 

www.youtube.com

 

 

 

《主要キャラ》

  • 司波 達也(CV.中村悠一)

f:id:luluku7777:20161031055116j:plain

本作の主人公。 

1年の二科生 風紀委員会所属。

実の妹である深雪と同じ新入生だが、双子ではなく、

深雪は早生まれの年子の妹である。

魔法実技の成績は最低クラス、魔法理論では断トツという

アンバランスな結果を残した二科生として魔法科高校に入学する

「自省的な性格の癖に、

敵を作るのを躊躇わない自己破滅型の無鉄砲さは、

兄様の大きな欠点だ」と司波深雪は以前から気に病んでいる 

 

  • 司波 深雪(CV.早見沙織)

f:id:luluku7777:20161031060256j:plain

本作のメインヒロイン

1年の一科生 生徒会書記

司波達也の妹であり、兄と違い入学試験をトップの成績で合格し、新入生総代も務める。

男女ともに魅了する並外れて可憐で神秘的な美貌で、

美しすぎて近寄りがたいタイプ

重度のブラコンを患っており、司波達也のことを

「お兄様」と呼んで慕い、兄を愚弄する者には容赦ない。

 

 

  • 千葉 エリカ(CV.内山夕実)

f:id:luluku7777:20161031061829j:plain

1年の二科生 達也のクラスメイト 

学年No.2の美少女との呼び声も........

スレンダーなスタイルと明るい髪の持ち主で、

実はドイツ人の祖父を母方に持つクォーター。

「剣の魔法師」の二つ名を持つ百家本流の一つ千葉家の娘。

 

 

  • 柴田 美月(CV.佐藤聡美)

f:id:luluku7777:20161031062845j:plain

1年の二科生 達也のクラスメイト 

外見は癒し系の美少女であり、

同学年よりも上級生に人気が高いとか、、、

「霊子放射光過敏症」という症状を緩和するために、

眼鏡(オーラ・カット・コーティング・レンズ)を

常に装着している霊視能力者。

 

 

  • 西城 レオンハルト(CV.寺島拓篤)

f:id:luluku7777:20161031063317j:plain

1年の二科生 達也のクラスメイト

大柄で骨太な体格。

硬化魔法に偏った適性があり、高い身体能力を持つ

深夜に歩き回りたくなる彷徨癖があり、

それを自身の遺伝子に刻まれた本能によるものと考えている

 

 

  • 吉田 幹比古(CV.田丸篤志)

f:id:luluku7777:20161031063903j:plain

1年の二科生 達也のクラスメイト

旧家にして古式魔法の名門・吉田家の次男でエリカとは幼馴染。

精霊魔法を得意とし兄を凌ぐ力に「神童」と呼ばれるも

入学の1年前に事故に遭った結果、著しく魔法力を損なう

 

 

  • 北山 雫(CV.巽悠衣子)

f:id:luluku7777:20161031064920j:plain

1年の一科生

ほのかとは家族ぐるみの付き合いがある親友同士。

ほのかと共にクラスメイトの深雪の友人となり、

深雪を介してE組の達也らと交流ができる。

魔法実技では学年2位の実力者。

 

 

  • 光井 ほのか(CV.雨宮天)

f:id:luluku7777:20161031065216j:plain

1年の一科生

深雪のクラスメイト

雫とは幼い頃からの親友で、魔法のライバルでもある。

他の一科生達と違い、二科生を見下すような考え方をしない、

基本的には優しい性格の持ち主である。

ある日を境に達也に強い関心をもつ、、、

 

  • 中条 あずさ(CV.小笠原早紀)

f:id:luluku7777:20161031065712j:plain

2年の一科生 生徒会書記

入学時は深雪と同じ新入生総代をつとめた。

気弱な性格で、彼女を「あーちゃん」と呼ぶ真由美には

いつも振り回されている。

実力は次期生徒会長候補でもある事実が彼女の実力の高さを示している。

 

  • 七草 真由美(CV.花澤香菜)

f:id:luluku7777:20161031070206j:plain

3年の一科生 生徒会長

深雪同様、入学試験を主席で突破した才女。

髪型は黒髪のフワフワした巻き毛ロング。

小柄ながらバストとヒップサイズは女子の平均並。

十師族「七草家」の長女。

ルックスの良さと高い魔法力、優れたディベート能力も

あり生徒会長としての支持も厚い。

 

 

  • 渡辺 摩利(Cv.井上麻里奈)

f:id:luluku7777:20161031070827j:plain

3年の一科生 風紀委員長

女子生徒から慕われやすい麗人タイプで、

真由美や克人と並ぶ「三巨頭」の一人。
集団戦、個人戦を問わない、対人戦闘のエキスパート。

百家の支流であり、渡辺綱の末裔ともされる「渡辺家」の出身で、同家の中でも一人だけ飛び抜けた魔法の才能を持つ。

 

 

  • 十文字 克人(CV.諏訪部順一)

f:id:luluku7777:20161031071416j:plain

3年の一科生 部活連会頭

主席入学した真由美とは実力を競い合う仲だった。

制服の上からでも分かる程の隆起した筋肉を持つ。

その場にいるだけで圧倒的な存在感を示す。

「鉄壁」の二つ名で呼ばれる十師族「十文字家」の次期当主。

 

 

  • 一条将輝(CV.松岡禎丞)

f:id:luluku7777:20161031074847j:plain

 北陸・石川県金沢市にある国立魔法大学付属第三高校専科(一科)一年生の男子エース

十師族のひとつ、「一条家」の跡取り。

文武両道かつ、戦場経験が豊富で、

リーダーとしての風格を若くして身につける。

その一方、達也に対しては闘志をむき出しにするも、

深雪の前では舞い上がってしまう。

 

 

 

 

《まとめ》

え~今日はいつもよりちょっと多くのキャラを紹介しましたが、

これにはわけがありまして、

正直どこまでキャラ紹介したらいいか分からなくなってしまい

とりあえず学年順に1年~3年の流れで書いてます、

非常に悩みほんとはまだまだ紹介したいキャラもいるんですが

これ以上書き出すと全キャラ書かないといけないような気がしてやめときます。

まぁそれくらいキャラの使いかたが上手なアニメでした!!

アニメのお話は3つの編に分けており話数を重ね徐々に

 

話の魅力に惹かれていくような感じでしたね。

 

設定がかなり細かいのでしっかり観ないと

分からなくなるくらいなの設定の細かさでした、

作画は綺麗だと思いました、

特に作画崩壊することもなかったと思います。

OPはLiSAの『Rising Hope』がカッコ良かったです!!

 

興味ある方はぜひ

f:id:luluku7777:20161031074603j:plain